24 February 2016

2016 2/24

小学校6年生の時の時にYahoo!ブログで初めてブログを始めました。その頃のブログなんて死んでも読み返したくはありませんが、自分の思ったことを書いて誰かからリアクションをもらうということに小さな喜びを感じたのは今でも覚えています。そしてここ4年間くらいの間、わたしはブログを書くのを辞めてしまいました。4年前といえば、イギリスに通い始めた時期(塾みたいなノリで言ってるけど)。そして4年が経った今、わたしはまだイギリスにいます。

イギリスにいるからこそ、面白い出来事だとか、美しい写真だとかをブログに載せてみたりをしてみても良かったんだけれども(実際そういうブログを何年か前に書いていました)、けれど面白いことなんてないし、わたしが見ているものも美しくなんかもない。けれどやっぱり友達といると面白いし、面白いことも起きるし、朝起きた時に窓から見る景色は綺麗だなあとかも思うし、ああ、何が言いたいかわからなくなってきたな。

ひき肉(ソイミート)、リーク(でかい白ネギ)、たまご(フリーレンジ)、マッシュルームで丼を作ったんだけれど、めちゃくちゃジャリジャリした。砂が混入している可能性があるわ。