25 February 2016

2016 2/25 夜中1時


Junction Hotelという古いパブには秘密の地下通路があって、その地下通路は近くの大きなホールへと続いている。そのホールではビートルズも演奏したらしい。そしてそのパブは昔ホテルで、そのホテルにはチャップリンも泊まったことがあるらしい。そのJunctionが完全に閉まってしまうということで、最後の日に訪れたんだけれど日にちを間違えていたのか、遅すぎたのか、わたしが行ったときにはもう閉まっていた。

それから数週間後(今日)、友達に「Junctionで一杯飲むけどくるー?」と言われ「え!閉まったんだよJunction!」みたいなやりとりをした後にJunctionに行ったら普通に開いてた。あのときのすごく残念になった気持ちを返して欲しい。別に返してくれなくてもいいけれど。写真はJunctionの入り口にある灰皿です。

すごくハイです。